COP21と、エネルギーのこれから

  • 2015.12.20 Sunday
  • 10:18

 

こんにちは!大和です

 

現地時間1212日(土)

 

COP21で、新しい一歩となる合意が見られましたね^^

 

 

地球環境の問題に対して、世界が目標設定し

今回は、米国・中国・インドも合意に参加

先進国と新興国も歩み寄ったことは


意味が深いのではないでしょうか^^

 

 

新しい目標が存在することで、

各国は環境政策を推進しやすくなるでしょうし

 

新技術への期待も高まるのではないでしょうか^^

 

 

新エネルギーの分野で考えると、

 

常温核融合、人工光合成、メタンハイドドレードなどありますし

 

蓄電の新技術は、太陽光発電を増やすかもしれません

 

水素社会も形になっていくことが期待されますね^^

 

 

2016年以降の、歴史を創る原動力となる動きに

 

とても嬉しく、ワクワクしますし

地球すべての人類と、地球が共存共栄する


新・地球文明が創造されていくのが、楽しみです!

 


COP21合意形成にご尽力された皆さまに、感謝です^^

 

 

大和


 

お金について思ったこと

  • 2015.04.02 Thursday
  • 19:23

みなさま、こんにちは!

照子です。^^

今日は、お金について思ったことを書いてみたいと思います。^−^

ところで、お金のない世界を夢見たことはあるでしょうか?

お金がなくても、だれも困らない、みんながやりたい仕事をやって、お互いに助け合って、持っているものを持ち寄って、貨幣経済に頼らなくても良い世界。

世界中でお金による争いがなくなり、貧富の差がなくなり、飢える人もなく、平等で平和で楽園のような世界。

そうなったら、どんなに素晴らしく、生活が愛に満たされるか?!

一般的に、大まかにこのような感じで、語られることもあると思います。^^

そこで、改めてお金を見ていて、ふと気付きました。

お金はいろいろな意味で人生に影響を与えますし、お金に本当に良いイメージを持っている人は少ないのでは?どちらかというと、面倒なもの、という意識があるのでは・・・と。

でも、お金そのものを見てみると・・・私たちは、もっと純粋に、お金に感謝してもよいのではないかな〜と思いました。^^

お金もエネルギーですし、エネルギーは本来は愛なのですよね。(*^^*)

お金は、私たちが生きていくうえで、エネルギーの交換をするために役立ってくれるもの、と思って、見てみると・・・

自分の意識が大きく変わりました。^0^

私たちが、お金にもっと感謝して使うとき、お金そのもののエネルギーが変わり、お金という存在もいやされていくのではないかな〜?と。

食事のとき、いただきます、と言って、いただく命に感謝します。

お金を使うときも、使わせていただいてありがとう、と感謝して使うと、そのお金に愛と感謝のエネルギーが入るのでは?(*^^*)

そのとき、本当に、お金が愛として世の中を周るようになるのかもしれませんね。

もし人々が、本当に感謝してお金を使うと、もっともっと愛が回るようになり、愛が増えて、そのときに本当に、お金のない世界をポジティブにイメージすることができるのではないかな、と思いました。

すべてのことに感謝する、ということは、本当に、どんなものにも、どんなことにも感謝することで、究極はやはり、生きていること自体に感謝するのだな〜と思います。

ありがとう!!!


 

新しい時代の企業を考える。

  • 2014.12.15 Monday
  • 05:43


 

こんにちは、大和です!

 

 

先日、ある企業の方が、このようなことを伝えていました。

 

・真の循環型社会確率のため、産業レベルでも全体最適の動き

 

・時代の要求から、技術の革新が、社会システムそのものをかえる

 

・三方よしで、社会へ価値を(売り手よし、買い手よし、世間よし)

 

 

地球環境問題にもふれられていて、そのような時代の変化のなかで、

全体のために、社会に価値を還元しながら、社会がより良くなっていく。

 

企業としても、日本としても、どうするべきか良く考えておられました。且つ、それが言葉だけでなく、経営として実行されていることも、伝わってきました。

 

新文明の新経済も、このような人の企業の未来に、存在する気がします。人の意識が高まっていくことで、企業のあり方も新しくなり、社会を創造していく。

 

そうして国も新しくなり、世界の社会システムも連動して、創造されていく。

人々が幸せを感じる、社会システムに進化するのは、嬉しいことですね。一人ひとりの意識が大切と、あらためて感じました^^

 

 

それでは、また!


 

人を育てる

  • 2014.08.03 Sunday
  • 21:56
こんにちは!るみです。

少し前まで人材育成の専門の部署で仕事をしておりました。

今もチームの人材育成をしながら金融を通じてお客様の未来創りに貢献する仕事をしています。

「人を育てる」というのは企業にとっても、日本にとっても、世界にとっても、家庭にとっても

とても大切なことだと思います。

私がいつも思っているのは、一人一人はそれぞれに光り輝くものが中心にあり

それが輝いている人もいれば、いろいろなものに埋もれてしまって、光が外まで届いていない人がいるけれど

本当はよーく見ると誰もに輝く中心がある。

それさえ信じることが出来れば「人を育てる」ことは歓びでしかない。

その人が持つ光(元々光っている光)が外まで光が届くように、外側にある遮断しているものを

取り除いてあげればよいだけだから。

外側にある遮断しているものは大抵「自分のことを思っている」為に出てくる感情のことが多い。

その時に私がするのは何の為に仕事をするのかの再確認。

企業が存在する意味や意義をもう一度思い出してもらう。

お客様に喜んで頂きたいという気持ちがあふれ出てきたら大体OK。

その時にベクトルは自分⇒お客様になる。

そうすると不思議と外側にあった遮断するものが消え、その人の持つ光が輝き出す。

それはとても感動的だし、その姿を見て私の光もまた輝く。

「人を育てる」ということは歓びでしかない。

新地球文明は人が輝く文明になっていくのだと思う。

新しいステージ

  • 2014.07.06 Sunday
  • 22:25
こんにちは!るみです。
 
7月から会社の転勤で新しい仕事を始めました。
 
慣れないことだらけで毎日学ぶことだらけです。
 
今までは若手の育成がメインの仕事でしたが、これからはプレイングマネージャーとして
 
自分自身も営業を行いながら後輩の育成もしていきます。
 
今、感じている大変なことも後で必ず宝物になるでしょう。
 
私が辿るプロセスそのものが後で後輩たちへ伝えることのできる真実の言葉になるでしょう。
 
その時に大事なのは「目的」
 
「何の為か?」に常に立ち戻る。
 
焦ってしまうと目先のことに追われて、大事なことを忘れてしまいます。
 
「何のためか?」を常にチームで共有して、大事なことをお客様に伝えてさしあげる大切な使命を果たしていきます。
 
アセンションにも通じると感じています。
 
アセンションも一人一人の一歩から始まります。
 
自分の一歩は小さいですが仲間と力を合わせればとても大きな力になります。
 
新しいステージへと踏み出していくということは‘努力’は不可欠です。
 
新しいことを始める時は戸惑うことも多々ありますが、神様は乗り越えられない試練は与えないそうです。
 
もしかしたらそれこそを‘成長’と呼ぶのかもしれません。
 
大人になって成長できるチャンスを与えられたことに感謝します。
 
目的を明確に、そして足元の一歩一歩をコツコツと積み上げていく。
 
新しい地球文明を創り上げていくことも、強い意志と具体的な行動、努力が必要だと思いますが、

必ずやるぞ!」という思いで臨んでいけば必ず実現できるでしょう。

 
「想像するものは創造できる!!!」
 
私も体現していきます!!!

お金もエネルギー

  • 2014.06.07 Saturday
  • 08:49
みなさま、こんにちは!るみです。
 
私は人材育成の仕事をしていますが、金融関係の会社の中でその仕事をしています。

実はお金もエネルギーで、お金には良いも悪いもなくて

扱う人によってそのエネルギーは変わります。

今の現実ではお金は誰のものという所有がありますが

新地球文明ではそんな枠組みもなくなるのではないかなーと

今の仕事をしていてよく感じます。

それはまだ未来の話ですが、今できることとしてお金もエネルギーだと認識して

良いエネルギーにどんどん流していくと、地球上を良いエネルギーが

駆け巡ってキラキラと輝いていくのだと思います。

お金にも愛を込めてエネルギーを流す。

これを私も実践していきます。

新しい地球経済と愛

  • 2014.04.24 Thursday
  • 01:06



こんにちは!


武志です。

今日は、新しい地球経済と愛について、想うところを。



新しい地球文明を、本当に、創りたいと思っています。

 

人類の幸せという、当たり前を大事にする社会が

 

本来の姿であって、みんなのしあわせのために、

 

そこに向かっていく。

 


 

経済についても、同じことを想います。

人類の、人類による、人類のための経済、

 

そんな愛のある経済システムにもなっていけると

 

もっと、しあわせが拡がりそうです。^^

 

 


奇跡は起こすもの、夢は実現するもの、

 

共鳴する人々とのシナジーなら、

 

可能性は無限にある、そんな気がしてきます。^^

 

 


一人ひとりの最初の一歩から、何かが変わる。

 

次世代のためにも、しあわせのための、

 

経済・社会システムを、本当に遺してゆきたいです。



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM