おかげさま

  • 2017.04.22 Saturday
  • 15:38

 

こんにちは、杜和です^^

 

新緑が眩しく美しい季節になりましたね^^

 

 

私は子供の頃から「木漏れ日」が大好きです ♡

 

風でサワサワとそよぐ葉っぱの間から

 

キラキラと優しく降り注ぐ「木漏れ日」

 

とってもハート♡が歓んでリラックスできて癒されて

 

深呼吸がしたくなって、自然の空間と一体化して

 

嬉しくなって幸せ♡になります^^

 

 

なんて素敵な贈り物♡といつも感動して

 

ありがとうございます!って歓びで満たされて

 

心も体も元気になっています^o^/

 

 

なぜ幸せを感じるのかって???

 

それが<愛>って気づいたとき

 

この地球に生まれたときから地球に宇宙に

 

ずっとずっとその<愛>で育まれ護られ

 

愛されてきたと感謝と歓びで号泣でした〜

 

人も地球の宇宙の一部で<愛>が本来の姿♡

 

 

日本人は「木漏れ日」に「おかげさま」(御蔭様)

 

って感謝を現してきたことも感動です!

 

日本の言霊は美しくて繊細でそこに<愛>を感じます


 

何時も幸せなハートでいて、この<愛>を

 

みんなのハートに贈って、みんなで幸せなハートになって

 

地球を<愛の星>にしていきたい♡


 

生命エネルギー溢れる新緑の季節

 

自然の中に<愛>を感じに出かけてみましょう!

 

そしてハート♡ to ハート♡で

 

みんなで幸せを拡げていきましょう! 

 

 

 

 

 

 

 

日本の美 桜

  • 2017.04.10 Monday
  • 07:38

 

こんにちは、大和です。

 

桜の季節になりましたね ^ ^

 

満開の桜を眺めていると、

 

その美しさに心を奪われます。

 

 

一年に一度ですが、

 

儚さの中に、美しさ

 

そして、尊さもおぼえます。

 

 

日本を象徴する桜ですが、

 

伝統の中に、和の心を感じさせられ、

 

そして、なにか日本人の心に響いてきますよね。

 

 

〜桜舞い  美しさ満ちる  大和心に〜

 

そんな心境になりました ^ ^

 

 

日本の良さ、そして和の心が

 

日本中に、世界に、広がるといいですね!

 

それでは、また!

 

アセンションに向かって

  • 2017.02.15 Wednesday
  • 00:10

JUGEMテーマ:スピリチュアル/アセンション
 

みなさま、こんにちは
杜羽です^^
 
日本には、美しい言葉が沢山ありますが
私は「やわす」という言葉が好きです
柔らかくってなんだかほっとします
古い言葉で、意味は
調和する、和合する、一つとなる、和らぐなどです
日本人であれば意味を聞かなくても
響いてくるものがあるのでは?
「深い核心レベルの融合」という意味もあるそうです

この「やわす」と「つくす」で
「おもてなし」が生まれるということです

相手を思いやる心、慈しむ心は長い歴史の中
日本人の心にDNAに受け継がれてきました
私心が無い純粋な行動でかつ調和して
心に歓びや感動を与える、心と心の響き愛

日本の伝統文化の中にも見ることができる
奉仕し、思いやりを持って調和する美しい心
日本人はライトワーカーの資質をみんなが持っている
その準備をしてきています
あとは心の扉を開いて一歩を踏み出すだけ

それはあなたの心の奥から流れてくる何か
本当のあなた=ハイアーセルフはそれを
知っていて感じていませんか?
アセンションに向かって
みんなが幸せになる世界への扉を開けて
みんなで繋がって
歓喜の世界進んでいきましょう

日本の装い

  • 2017.02.07 Tuesday
  • 23:02

 

みなさま、こんにちは!

 

光里です。

 

最近、日本文化について少しずつ勉強をしているのですが、

 

今日は、着物の着付けのお教室に行ってきました!

 

自己流で着ることはできるものの、やはりプロの先生に教えて頂くと、

 

どこにも無駄がなく、すっきりと着れて、かっこいい^^

 

着物には中心線というものがあり、中心線が真っ直ぐであること、

 

体の軸と合わせることから始まります。

 

心の軸が通っている人は、「一本筋の通った人」などと言われますが、

 

着物の着方も、軸から始まるというのが、面白いと思いました!

 

まだまだ勉強が必要ですが、日本文化を知っていくと、

 

その根底には、神聖な魂の器としての自己を整え、

 

人の本質である、神性をいかに発揮していくか?

 

という、神ながらの道へと続いていくと感じます。

 

本当の心、本当の姿に還っていくことは、とても幸せで自由なこと。

 

アセンションもまた、本当の自分に還る道、と言えると思います。

 

アセンション=幸せを、体験しませんか^^

 

 

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル/アセンション

建国の詔

  • 2016.10.17 Monday
  • 16:26

こんにちは、幸代です。

 

最近、「子供たちに伝えたい日本の建国」という本を読む機会がありました。

(新田均監修 名成社発行)

 

その中で「建国の詔(みことのり)」について書かれておりました。

 

「建国の詔」とは日本の建国に際し、神武天皇が宣言されたものです。

 

この本の中では子供にもわかるように現代の言葉で書かれており、

 

だからこそストレートに伝わってくるものがありました。

 

特に「先祖が育まれた正しい心を広めていこう。

 

その後で四方の国々を束ねて都を創り、

 

一つの家族のように仲良く暮らしていける国にしようではないか。」

 

という部分が心に響き、日本人であるならば、日本という国が

 

どのような想いと願いをもって創られた国であるのかを知ることは

 

とても大事なことと感じました。

 

そして、改めて歴史的にそれが事実であるかどうかが重要なのではなく、

 

それを心から大事なことと感じ、

 

自らもそれを望むかどうかがとても重要なことであると感じました。

 

日本の悠久の歴史の中で、多くの先人達が「建国の詔」を目標とし生きた証が、

 

現代の日本人のDNAにも深く刻まれていると感じました。

 

だからこそ、詔が心に響き、詔を知る前から、

 

自らもそのように生きたいと心の深い部分で感じていたのだと思いました。

 

全ての人が家族のように仲良く暮らすためには、

 

まずは、身近な人に対して真心を込めて、

 

善行を積み重ねることで、結果として自らが愛になり、

 

更に周りも愛になり、全ての人が真に家族のように仲良く暮らせる世界が

 

創られていくのではないかと思いました。

 

理想が理想で終わることなく、

 

現実のものとなるようにその瞬間瞬間出来ることを

 

精一杯していきたいと思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。^^

心あったかニュース新聞 10月号

  • 2016.10.01 Saturday
  • 01:36

みなさま

 

こんばんは

 

10月になりました。

 

まだまだ暖かいですが

 

秋なのですね。

 

 

心はあたたかく

 

頭は涼しく

 

美味しい秋を楽しみましょう。

 

http://nmcaa-maki.sakura.ne.jp/library/mokuji/iikoto/iikoto.html

神様のいるところ

  • 2016.06.03 Friday
  • 19:53


みなさま、こんばんは!


光里です。


伊勢志摩サミットがあったからでしょうか^^


先日、伊勢の森や、志摩の海をテーマにしたドキュメント番組がやっていました。


禁足地になっている伊勢の山々は、太古の姿をとどめているそうで


神聖で力強い緑が、とても印象的でした!


美しく、豊かな志摩の海では、今も海女さんがアワビ漁をされているのですが


海の神様と自然と寄り添って暮らしている様子が


決して派手ではないけれど、本当に美しいな、と思いました。


ある海女さんが、「神様は、みんなの心の中にいると思う。」と仰っていましたが


アセンションの学びをしていても、神様や、愛と言われる、素晴らしいエネルギーは


手の届かない遠くにあるのではなく


自分の心の中に、一人ひとりの心の中にあるのだな、ということを実感しています。


その感覚は、実はとても自然で、懐かしいものだった、とも感じます。


誰でも子供のころは、自分の心の中に全てがあって、世界と繋がっていて


みんなが笑顔であってほしい、みんなに幸せであってほしい、と


素直に、純粋に、感じていたのではないでしょうか^^


自分の心の中に、どれだけ大きな世界を感じているか?


全ての命、宇宙をまるごと感じ、愛しているのが


私たちが神様と呼ぶ存在なのかもしれないな、と思います^^


 

日本人であることの誇り

  • 2016.04.21 Thursday
  • 12:35


みなさま^^

 

こんにちは、幸代です。

 

「世界でもっとも貧しい大統領」として有名な

 

ウルグアイの元大統領ホセ・ムヒカ氏が

 

今月の上旬に来日され、テレビなどでも紹介されていましたね。

 

ご覧になられた方も多かったのではないかと思います。

 

私も、テレビで拝見し、その深く、優しいまなざしと

 

発する言葉ひとつひとつにとても大きな愛を感じました。

 

正に「足るを知る者は富む」の言葉通りで、

必要以上にお金も、物も持たずとも、とても愛に溢れ

心豊かな方だと思いました。

 

常に国民の目線を持ち続け、国と国民の為に尽力し、

 

国民に愛された大統領だったのではないかとも思いました。

 

数々の名言がありますが、

 

特に印象に残った言葉をご紹介させて頂きたいと思います。

 

「人生ではいろいろなことで何千回と転びます。

 

愛で転び、仕事で転び、今考えているその冒険でも転び、

 

実現させようとしている夢でも転びます。

 

でも、千と一回立ち上がり、一からやり直す力が、あなたには、あります。」

 

また、こうも仰っています。

 

「信念があれば、人間は強い生き物です。」

 

実際に過酷な体験をしても、信念を持ち続け、

 

生きてきたからこその言葉の重みを感じました。

 

日本にも「七転び八起き」という言葉がありますが、

 

日本人もまた何があろうとも、どのような状況でも、お互いを思いやり、

助けあいながら、
必ず、立ち上がる国民であると思います。

 

そんな日本人が大好きで、日本人として生まれ、

 

日本に生きていることを誇りに思います。

 

だからこそ、私自身も常にどのような時でも愛をもって、

 

みんなのために生きていこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

愛と感謝を込めて

 

幸代

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM