命のもとは?

  • 2017.05.12 Friday
  • 15:48

 

こんにちは!光里です。

 

 

こちらのクリスタル・チルドレンのイベント

 

私も娘の愛那と一緒に、参加してきました!

 

 

とってもワクワクで、キラキラで、楽しくて、

 

参加者の心が自然に一つになれたような、素晴らしい一日でした!!!

 

 

同時に、未来を担う子供たちに、本当に必要な教育って何だろう?と

 

改めて想うきっかけにもなりました。

 

 

最近、ある本の内容にとても感動したので、ご紹介させて頂きます^^

 

 

『日本のこころの教育』(坂野勝悟著)

 

 

以前から、日本は太陽の国であり、日本人は太陽民族だと

 

言葉として知ってはいたのですが、

 

本の中の、なぜ心臓が動いているか?というところを読んで

 

そうか!!!と、すごく腑に落ちた感じがしました。

 

 

本が書かれた平成13年当時、

 

心臓を動かしているのは、太陽電池であると分かってきた、とあります。

 

心臓の傍に、ソーラーパネルのような役割をする物質があるそうです。

 

 

個人的には、それがハートのチャクラなのではないかな、と感じますが、

 

私たちは無意識のうちに、太陽エネルギーを受け取っていて、

 

自らの命そのものである、心臓を動かすパワーに替えている。

 

本当に、日の本、日が本、太陽が命のもとなんだ!!!と思いました。

 

 

それを分かっていて、命の源である太陽に、

 

太陽を中心とした大自然に感謝し、大切にしてきた日本人。

 

 

その象徴が、太陽のマークである日の丸だと分かったら、

 

日本人の心を表す、なんて美しい国旗だろうか、と感じました^^

 

 

子供たちが、同じように感じてもらわなくてもいいけれど、

 

古来からの日本人の世界観、宇宙観を知った上で、

 

自分がどう感じるか? どうしていきたいか?

 

自分にとってのとびきりの真実を、見つけていってほしいな、と思います^^

 

 

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル/アセンションクリスタルチルドレン教育

 

 

おかげさま

  • 2017.04.22 Saturday
  • 15:38

 

こんにちは、杜和です^^

 

新緑が眩しく美しい季節になりましたね^^

 

 

私は子供の頃から「木漏れ日」が大好きです ♡

 

風でサワサワとそよぐ葉っぱの間から

 

キラキラと優しく降り注ぐ「木漏れ日」

 

とってもハート♡が歓んでリラックスできて癒されて

 

深呼吸がしたくなって、自然の空間と一体化して

 

嬉しくなって幸せ♡になります^^

 

 

なんて素敵な贈り物♡といつも感動して

 

ありがとうございます!って歓びで満たされて

 

心も体も元気になっています^o^/

 

 

なぜ幸せを感じるのかって???

 

それが<愛>って気づいたとき

 

この地球に生まれたときから地球に宇宙に

 

ずっとずっとその<愛>で育まれ護られ

 

愛されてきたと感謝と歓びで号泣でした〜

 

人も地球の宇宙の一部で<愛>が本来の姿♡

 

 

日本人は「木漏れ日」に「おかげさま」(御蔭様)

 

って感謝を現してきたことも感動です!

 

日本の言霊は美しくて繊細でそこに<愛>を感じます


 

何時も幸せなハートでいて、この<愛>を

 

みんなのハートに贈って、みんなで幸せなハートになって

 

地球を<愛の星>にしていきたい♡


 

生命エネルギー溢れる新緑の季節

 

自然の中に<愛>を感じに出かけてみましょう!

 

そしてハート♡ to ハート♡で

 

みんなで幸せを拡げていきましょう! 

 

 

 

 

 

 

 

日本の美 桜

  • 2017.04.10 Monday
  • 07:38

 

こんにちは、大和です。

 

桜の季節になりましたね ^ ^

 

満開の桜を眺めていると、

 

その美しさに心を奪われます。

 

 

一年に一度ですが、

 

儚さの中に、美しさ

 

そして、尊さもおぼえます。

 

 

日本を象徴する桜ですが、

 

伝統の中に、和の心を感じさせられ、

 

そして、なにか日本人の心に響いてきますよね。

 

 

〜桜舞い  美しさ満ちる  大和心に〜

 

そんな心境になりました ^ ^

 

 

日本の良さ、そして和の心が

 

日本中に、世界に、広がるといいですね!

 

それでは、また!

 

アセンションに向かって

  • 2017.02.15 Wednesday
  • 00:10

JUGEMテーマ:スピリチュアル/アセンション
 

みなさま、こんにちは
杜羽です^^
 
日本には、美しい言葉が沢山ありますが
私は「やわす」という言葉が好きです
柔らかくってなんだかほっとします
古い言葉で、意味は
調和する、和合する、一つとなる、和らぐなどです
日本人であれば意味を聞かなくても
響いてくるものがあるのでは?
「深い核心レベルの融合」という意味もあるそうです

この「やわす」と「つくす」で
「おもてなし」が生まれるということです

相手を思いやる心、慈しむ心は長い歴史の中
日本人の心にDNAに受け継がれてきました
私心が無い純粋な行動でかつ調和して
心に歓びや感動を与える、心と心の響き愛

日本の伝統文化の中にも見ることができる
奉仕し、思いやりを持って調和する美しい心
日本人はライトワーカーの資質をみんなが持っている
その準備をしてきています
あとは心の扉を開いて一歩を踏み出すだけ

それはあなたの心の奥から流れてくる何か
本当のあなた=ハイアーセルフはそれを
知っていて感じていませんか?
アセンションに向かって
みんなが幸せになる世界への扉を開けて
みんなで繋がって
歓喜の世界進んでいきましょう

日本の装い

  • 2017.02.07 Tuesday
  • 23:02

 

みなさま、こんにちは!

 

光里です。

 

最近、日本文化について少しずつ勉強をしているのですが、

 

今日は、着物の着付けのお教室に行ってきました!

 

自己流で着ることはできるものの、やはりプロの先生に教えて頂くと、

 

どこにも無駄がなく、すっきりと着れて、かっこいい^^

 

着物には中心線というものがあり、中心線が真っ直ぐであること、

 

体の軸と合わせることから始まります。

 

心の軸が通っている人は、「一本筋の通った人」などと言われますが、

 

着物の着方も、軸から始まるというのが、面白いと思いました!

 

まだまだ勉強が必要ですが、日本文化を知っていくと、

 

その根底には、神聖な魂の器としての自己を整え、

 

人の本質である、神性をいかに発揮していくか?

 

という、神ながらの道へと続いていくと感じます。

 

本当の心、本当の姿に還っていくことは、とても幸せで自由なこと。

 

アセンションもまた、本当の自分に還る道、と言えると思います。

 

アセンション=幸せを、体験しませんか^^

 

 

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル/アセンション

建国の詔

  • 2016.10.17 Monday
  • 16:26

こんにちは、幸代です。

 

最近、「子供たちに伝えたい日本の建国」という本を読む機会がありました。

(新田均監修 名成社発行)

 

その中で「建国の詔(みことのり)」について書かれておりました。

 

「建国の詔」とは日本の建国に際し、神武天皇が宣言されたものです。

 

この本の中では子供にもわかるように現代の言葉で書かれており、

 

だからこそストレートに伝わってくるものがありました。

 

特に「先祖が育まれた正しい心を広めていこう。

 

その後で四方の国々を束ねて都を創り、

 

一つの家族のように仲良く暮らしていける国にしようではないか。」

 

という部分が心に響き、日本人であるならば、日本という国が

 

どのような想いと願いをもって創られた国であるのかを知ることは

 

とても大事なことと感じました。

 

そして、改めて歴史的にそれが事実であるかどうかが重要なのではなく、

 

それを心から大事なことと感じ、

 

自らもそれを望むかどうかがとても重要なことであると感じました。

 

日本の悠久の歴史の中で、多くの先人達が「建国の詔」を目標とし生きた証が、

 

現代の日本人のDNAにも深く刻まれていると感じました。

 

だからこそ、詔が心に響き、詔を知る前から、

 

自らもそのように生きたいと心の深い部分で感じていたのだと思いました。

 

全ての人が家族のように仲良く暮らすためには、

 

まずは、身近な人に対して真心を込めて、

 

善行を積み重ねることで、結果として自らが愛になり、

 

更に周りも愛になり、全ての人が真に家族のように仲良く暮らせる世界が

 

創られていくのではないかと思いました。

 

理想が理想で終わることなく、

 

現実のものとなるようにその瞬間瞬間出来ることを

 

精一杯していきたいと思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。^^

心あったかニュース新聞 10月号

  • 2016.10.01 Saturday
  • 01:36

みなさま

 

こんばんは

 

10月になりました。

 

まだまだ暖かいですが

 

秋なのですね。

 

 

心はあたたかく

 

頭は涼しく

 

美味しい秋を楽しみましょう。

 

http://nmcaa-maki.sakura.ne.jp/library/mokuji/iikoto/iikoto.html

神様のいるところ

  • 2016.06.03 Friday
  • 19:53


みなさま、こんばんは!


光里です。


伊勢志摩サミットがあったからでしょうか^^


先日、伊勢の森や、志摩の海をテーマにしたドキュメント番組がやっていました。


禁足地になっている伊勢の山々は、太古の姿をとどめているそうで


神聖で力強い緑が、とても印象的でした!


美しく、豊かな志摩の海では、今も海女さんがアワビ漁をされているのですが


海の神様と自然と寄り添って暮らしている様子が


決して派手ではないけれど、本当に美しいな、と思いました。


ある海女さんが、「神様は、みんなの心の中にいると思う。」と仰っていましたが


アセンションの学びをしていても、神様や、愛と言われる、素晴らしいエネルギーは


手の届かない遠くにあるのではなく


自分の心の中に、一人ひとりの心の中にあるのだな、ということを実感しています。


その感覚は、実はとても自然で、懐かしいものだった、とも感じます。


誰でも子供のころは、自分の心の中に全てがあって、世界と繋がっていて


みんなが笑顔であってほしい、みんなに幸せであってほしい、と


素直に、純粋に、感じていたのではないでしょうか^^


自分の心の中に、どれだけ大きな世界を感じているか?


全ての命、宇宙をまるごと感じ、愛しているのが


私たちが神様と呼ぶ存在なのかもしれないな、と思います^^


 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM