一所懸命の力

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 12:00

 

こんにちは!あいかです♪

 

緑いっぱいの生命力あふれる5月、

 

いかがお過ごしですか?

 

 

ピカピカの太陽、心地よい風、

 

ぐんぐん育つ草木などを感じていると、

 

心と体がふわ〜っと開くようで、

 

 

なにかはじめたい!はじめよう!

 

動きたいな!行動したいな!と

 

感じている方も多いのでは?

 

 

 

毎瞬を生きる、私たちの命は、

 

願いを叶えたい!

 

使命を果たしたい!

 

本当の目的のために、生きたい!!

 

自分の使命のために

 

命を注ぎたいんだ!!!

 

そう強く願っているんじゃないかなと思います。

 

 

生まれてきた時の思い、意志を

 

忘れてしまっていたとしても、

 

必ず、心の中にあるはずです。

 

 

本当に、本当に、本当に、やりたいこと!!

 

今、それをやれる時が来ています!!

 

 

私は、自分が決めてきたことを、

 

生まれてきた目的を、絶対に、

 

あきらめたくありません!

 

 

みんなが幸せな世界を、

 

愛で調和した世界を

 

創っていきたい!!

 

 

じゃあ、

 

どうしたらできるんだろう?

 

何をしたらいいんだろう?って

 

ずっと考えていたのですが…

 

 

最近気づいたことがあります。

 

 

それは逆だったんです。

 

考えているから、できないんだって

 

気づいたんです。

 

 

あーでもない、こーでもないと

 

余計なことをグルグル考えてるから、

 

エネルギーは分散してしまって、

 

結局なんにもならなくて。

 

 

すぱッと、いらないことを切り離して、

 

たった一つに、ぎゅーっと集めたら

 

とても大きな力が出たんです!!

 

 

「一所懸命」の字のごとくですね。

 

 

愛すること「だけ」。

 

 

分かっていて、やっているようで、

 

やっていなかったこと。

 

 

余計なものがない、純粋な

 

意志の力、思いの力、

 

愛の力は、

 

本当は、ものすごくでかい!!

 

 

使命を果たすための力は、すでに、

 

みんなに与えられているのですね!

 

 

本当に本当に本当に!!やりたいことに

 

一所懸命に!

 

命を生かしていきたいと思います(*^^*)

 

愛のゲイト

  • 2017.04.17 Monday
  • 11:38

 

こんにちは!あいかです♪

 

桜の花びらが小川をピンクに染めています。

 

先週は、幻想的な桜吹雪の中、

 

お花見を楽しんでいる方がたくさんおられて、

 

本当に幸せな空間が拡がっていました。

 

 

太陽の光が、とてもやさしくて、

 

みんなを包み込んでくれていました。

 

太陽さんから、

 

大丈夫!いのちはみんなつながっている!

 

いのちは生きている!輝いている!

 

自然の中で響きを感じるだけでいいんだよ!

 

そう言われているような感じがしました^^

 

 

自然の中で深呼吸して、リラックスしていると

 

細胞も全開に開いて、生命エネルギーに満たされ

 

とっても元気になっていきます♪

 

 

こちらのブログでもたびたび登場しています、

 

「アミ 小さな宇宙人」(エンリケ・バリオス著)

 

という本、お読みになっている方も多いと思います。

 

開星した星、愛の法則のもとに一つになった惑星の様子、

 

人々の暮らしの様子が描かれています。

 

 

そこは、巨大ビルの大都会や人工衛星都市のようではなく、

 

様々な色彩の植物がじゅうたんのように一面を覆っていて、

 

銀色に輝く小川や、美しい湖、明るく陽気な人々…

 

とても豊かな世界が拡がっています。

 

 

まるで、夢のような、子どもの空想のようなお話で、

 

単なる想像の世界だろう、と思う方も多いですが、

 

たくさんの人が、この本を読んで共鳴しています。

 

(世界11か国語に訳されたロング&ベストセラー!)

 

この本を読むと、ワクワクしたり、幸せな感じになったり^^

 

 

それは、そんなのむりだろう!と頭が言っても、

 

心は、アミのような世界を求めているからだと思います。

 

 

そして、地球さんだって、そう成りたい!!と願っていて、

 

地球さんそのものも、生きていて、夢に向かって、

 

進化し続けています。

 

特に、今この時というのは、地球も人々も大きく飛躍する時で、

 

過去の延長ではなく、新しい世界に向かっています!!

 

 

それは、愛をベースとした、愛が共鳴する幸せの世界。

 

心を開き、愛を感じてみてください!!

 

私たちが本当に望む世界は、「愛」というゲイトの先にあります!

 

大切なのは、一人一人の愛。

 

いつか…とか、そのうちに…ではなく、

 

いまこそ、開くときです!!!

 

映画 チアダン より

  • 2017.04.07 Friday
  • 00:07

 

みなさま、こんにちは!照子です。^^

 

 

映画の話が出ていましたので、私からも映画の話題です。^^

 

 

「チアダン」を見てきました。

 

 

実話にもとづいたストーリーで、福井県のある高校のチアダンス部が

 

 

アメリカで優勝する!というものです。

 

 

(実際のチアダンス部の映像はYou tubeでも見られるようです。)

 

 

ストーリーはいろいろなドラマがあり、とてもおもしろいのですが、

 

 

特に私が感じたのは、今まで日本人の短所と言われていたようなことが、

 

 

じつは、ものすごいパワーになる!ということでした。

 

 

アメリカの会場で、日本チームの演技が始まる前に、司会者たちが笑いながら揶揄します。

 

 

日本人はそろえるのは(シンクロナイズは)上手なんだけどねえ、でもねえ、

 

 

それだけじゃないんだよねえ、あはは、という感じで。(台詞は正確ではないのですが)

 

 

今まで、日本人は一人では行動できなくていつも集団で個性がなくて・・・

 

 

という感じで言われることが多かったかと思います。

 

 

でもこのストーリーでは、それがものすごいパワーになりました。

 

 

なぜか?

 

 

お互いに信頼して、みんなで大きな目標を達成する、

 

 

そこに至るまでは、仲間たちが、ガチ!!!でやっていく、

 

 

でもみんなの心が一つになるとむずかしい踊りも調和して動けるようになる、

 

 

どんな壁も乗り越えていく強さになる。。。

 

 

そして、センターにいなくても、端っこにいても後ろにいても、

 

 

いつもセンターで踊るような明るい気持ちで踊る!

 

 

それは、チームみんなのため。

 

 

センターにいる人だけがかっこいいヒーローになるのではなく、みんなが主役!

 

 

そういうつもりで、みんなが全開のパワーを出す!

 

 

一人ひとりが持てる力をすべて出し切る底抜けの明るさは、

 

 

真に心を一つにしたチームだからこそ、と思います。

 

 

それは、みんなが全体のために動くという、

 

 

集団行動ができるからこそなのですね。

 

 

だから、個人が個性で目立つのではなく、全体が一つの個性となって光り輝く!

 

 

生徒たちも先生も、大変な道を歩んできて、でも全開で力を出し切って、優勝!

 

 

生徒たちが本気になるように、あえて厳しく接している先生の姿にも、感動でした。

 

 

ほかにも感動するところはたくさんありましたが、

 

 

みんなで一つになった最後の演技は、本当にかっこよかったです。^−^

 

 

みんなが主役、みんなが全開、みんながみんなのために。

 

 

そこには、絶対的な信頼、深い絆と大きな愛がある。

 

 

そんなことを思いました。^−^

 

 

楽しい映画でしたよ!

 

 

 

照子

愛と感謝を込めて∞

 

 

みんなのもの

  • 2017.03.14 Tuesday
  • 13:54

こんにちは!あいかです。

 

桜の木が、ほわっとしているな~と思って

 

よくみてみると、蕾がふくらんできていました。

 

足元には、オオイヌノフグリ、カラスノエンドウ、

 

ペンペン草やスミレ…かわいらしい草花にまた会えて、

 

とっても嬉しくなりました^^

 

 

大地やそこに存在している生命の息吹を感じていると、

 

確かに流れている、見えない力が、とても大きく計り知れなくて、

 

自然の偉大さ、尊さに圧倒されてしまいます。

 

 

地球という大きな生命体の中で、

 

動植物も、水も、空気も、すべてが循環していて、

 

人も、その流れの一部。

 

 

ふだん、当たり前のように、これは、「自分の体だ」と思って、

 

身の回りのものも、これは自分のものだ、と思っていますが、

 

本当は何ひとつとして、自分のものなんてないんだと、

 

逆に、全部が、地球さんのもの、みんなのものなんだと、

 

改めて思いました。

 

 

体も、まわりのものも、

 

地球さんにお借りしているもの。

 

 

尊く、美しい、この生命を、大切に使わせていただく、

 

みんなのため、地球さんのために活かしていく、

 

そんな意識が大事なんじゃないかなと感じました!

 

 

 

 

感性の翼をひろげて

  • 2017.03.03 Friday
  • 23:07

 

こんにちは!

 

みさきです。^^

 


アセンションを学び始めて、自分の中で大きく変化したと思うことの一つに

 

毎日の生活の中の何気ない一瞬に、感動することがとても増えたというのがあります。

 


道端に生える雑草の生命力の強さ、

 

スーパーにずらっと並ぶたくさんの野菜や果物の色彩のハーモニー。

 

 

公園の片隅で気持ちよさそうに日向ボッコをしている野良ネコ。

 

ネコに降り注ぐ太陽のキラキラした光。

 

 

朝、手をしっかりつないで、ニコニコ笑いながら

 

保育園に向かう背広姿のお父さんとお子さん。

 

 

世界は、本当に美しい、心打たれる瞬間に満ちています!!!

 

 

感動する=感性を豊かにするということ。

 

それは、自分を世界に対して開いていくことなのだと思います。

 

 

自分の感じることを心から信頼して、感性の翼を思いっきり広げてみる。

 

 

するとそこには無限の可能性の宇宙が広がっていて、

 

感動すれば感動するほど、また、よりたくさんの感動に出会えるようになり、

 

喜びとともに、もっともっと世界に自分を開いていけるようになっていく・・・^^

 


そして、それはどんどん本来の自分になっていくこと、

 

自分本来の光を輝かしてくことでもあると思うのです。

バレンタイン・メッセージ〜愛は心と体をあたためる!〜

  • 2017.02.13 Monday
  • 23:28

 

みなさま、こんにちは!京子です。

 

 

明日はバレンタインデーですねハート

 

 

昨日、電車でチョコレートの入った袋を大切に抱えて

 

座っていらっしゃる女性をお見かけしましたきらきら

 

 

 

愛する人を想って電車に揺られているお姿を拝見し、

 

私のハートもふわ〜っ開いてあたたかくなりましたニコッ

 

 

 

バレンタインデーは、大切な人、大好きな友達、家族、お世話になっている先生や先輩、

 

そして、いつも頑張っている自分にもヤッタv

 

「愛しているよ」「大好きだよ」「ありがとう!」と堂々と伝えることが出来る

 

またとない日だな〜、と思いますピース

 

 

 

心に思っているのだけれど、面と向かって伝えるのはちょっと照れくさい、

 

だけど伝えたい相手に、ハートのメッセージをぜひ、伝えてみませんか?♪

 

 

想像してみてくださいひらめき

 

 

日本中の人が、大切な人や家族、そして自分にも、

 

「愛しているよ」と伝えたとしたら!!!

 

伝え合ったとしたら!!!

 

 

日本中の人の心があたたかくなって、幸せになって、日本中に愛が満ち溢れて、

 

アセンションして、気温も上昇するかもしれませんききき

 

 

実は、これ、本当なのです手

 

 

Panasonicが行った実験で大切な人や家族に「愛しています」と言葉に出して口で伝えると

 

伝えられた人の体温は最大で1.2℃、平均で約0.8℃上昇したという結果になったそうです!

 

 

愛のメッセージは、心だけでなく体も温めることがこの実験で明らかになったのです!

 

 

*出展:LOVE THERMO #愛してるで暖めよう(Panasonic
http://panasonic.jp/fudan/love/thermo/

 

 

最後に、私からこのブログをお読みくださり、ともにアセンションした

 

新しい地球文明に想いを馳せてくださるあなたに

 

心から…、ありがとうございます。

 

 

愛のメッセージをお贈りしますハート

 

 

この地球・宇宙にとって、お一人お一人の命はかけがえのない尊いものです

 

 

地球の未来を想い、「自分に何かできることがあるのではないか?」

 

と感じていらっしゃる今この瞬間を

 

ともに地球で命を与えられ、生かされている奇跡と出会いに

 

心から感謝いたします

 

 

命は等しく尊く、すべての命に意味があります

 

 

命の声を聴いて、命の声に従って行動する時

 

あなたの命は輝き、「愛」というエネルギーを放ちます

 

 

そして、あなたの命の歓びは愛の調べとなって

 

周りの命に熱を贈り、輝きを与えるでしょう

 

 

あなたの命は愛のすべてです

 

 

 

 

私も明日は、家族に命の声を「愛の言葉」にして伝えようと思いますハート

 

 

ともに、勇気を出して、大切な人に愛を伝えられますように……ハート

 

 

心からの愛と感謝をこめまして

京子

 

 

バレンタイン☆愛のメッセージ

  • 2017.02.13 Monday
  • 15:39

 

こんにちは!あいかです。

 

バレンタインにみなさまへ

 

愛のメッセージをお贈りしますラブ

 

 

 

「おかあさん、だいすき!!!」って

 

子どもたちは無条件にいう。

 

そこに理屈はない。好きだから好き!!

 

愛に、理由はなくて、

 

愛している、愛おしい、

 

みんな、愛をもって生まれてきてる。

 

 

なぜなら、

 

おかあさんの愛から、生まれてきてるから。

 

その、おかあさんだって、おかあさんのおかあさんの愛から

 

生まれてきている。

 

ずーっとさかのぼれば、

 

一人の、おかあさんにたどり着く。

 

それは、みんなのおかあさん。

 

みんなの源。愛の源。

 

 

もともと、みんな、一つの愛から生まれてきてる。

 

だから、

 

あなたが愛を感じる時、私も愛を感じて、

 

みんなも愛を感じて、

 

愛の波が、ざざざざーって

 

世界に響き拡がっていく。

 

 

見えないけれど、

 

胸の中心で、ウルウル、フルフル、熱くふるえるのを

 

感じるでしょう?

 

 

見えないけれど、ここにあって、

 

何よりも確かで、強いもの。

 

 

愛が世界を変える!

 

本当は、みんなそれを知っていて、

 

それが真実だってわかっている。

 

 

だったら、あとは、信じるだけ!!

 

自分の愛を信じるだけ!!

 

胸のふるえを信じるだけ!!

 

自分の愛を世界に放つだけ!!!

 

 

一人ぼっちじゃないよ。

 

一緒にやろう!!

 

愛を信じていこう!!!

 

バレンタインデーメッセージ!

  • 2017.02.13 Monday
  • 08:49

 

こんにちは! みさきです。^^

 

とうとう、明日は2月14日バレンタインデーですね!^^

 

 

今、お店には、本当に美しくて、おいしそうなチョコが

 

たくさんあって、見ているだけでワクワクしてきます。

 

 

プレゼントは、相手への真心を形にして贈るもの。

 

 

そしてバレンタインデーだからこそ、いつもはちょっと恥ずかしくても

 

堂々と贈れる真心とは、、、やっぱり愛ですよね!!!

 

 

今、”愛”がチョコという形となって次々と生まれていて、

 

そして、この”愛”は、日本中に贈られ、届けられていくのだな~と思いました!

 


海外でも、バレンタインデーにはお花やカードなどを贈りあい、

 

”Happy Valentine!" (バレンタイン、おめでとう!)とあいさつを交わして、

 

やはり愛と真心を伝えるのだそうです。

 


愛を伝えたいひとがいること、そして、その愛を伝えることができること!

 


それ自体が、もう本当に、ものすごく幸せなことで、

 

相手のことを思い浮かべて、愛を贈るだけで、

 

ハートがどんどん、どんどん、あったかーくなっていきます。

 

 

世界中で、愛がたくさん、たくさん生まれる日、

 

世界中で、たくさんの人が笑顔になる日、バレンタインデー!

 

それは、地球に、愛を響かせあうのに、またとない最高のチャンス!!!

 

 

Happy Valentine!!!!!!!!


世界中の人に、地球のすべての生命に、チョコは贈れないけれど、

 

心から、すべてをこめて、私から”あなた”に、愛を贈ります!

 


今、ここに生きていてくれて、本当にありがとう〜〜〜!!!!!


そして、これからも”あなた"にずっとずっと愛を贈り続けます!!!!

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM