未来の地球

  • 2016.05.03 Tuesday
  • 01:39

こんにちは、京子です。GWいかがお過ごしですか?

 

我が家は只今、5月15日開催「クリスタルまつり〜未来の地球を創ろう!〜」に向けて、ワクワク準備に勤しんでおります^^

 

今日は、その中の1コマをご紹介いたします♪

 

10才の息子にプログラムで使う「“今の地球を”描いて!」と伝えましたところ、「じゃぁ、ワクワクの地球だね!」と答えが返ってきました!

 

大人の私は地殻変動や環境汚染等により、ちょっと元気のない地球をイメージしていたのですが、息子が見ているのは「愛溢れる未来の地球の姿」だったのですニコッ

 

クリスタルチルドレンとは、「愛に満ち溢れた地球の未来を創り、継承する」という明確な意志を持って生まれてきた子ども達だと感じておりましたが、彼らが見ているのは、まさに、自分達が引き継ぐ「愛に満ち溢れる地球」なのだと知りました。

 

彼らは「望む未来」が観えていて、そうなるために今、必要なことを一生懸命、大人に伝えようとしているのだと分かりました。

 

7才の娘は、「地球のみんなが、ニコニコ&ハッピーになれば、地球が元気になるの!だから、まず、自分がいつもニコニコするようにしているの。そうすると、周りのみんなもニコニコになっていくの。そうやって、どんどんニコニコが広がれば、地球のみんながニコニコ&ハッピーになるんだよ!」と話してくれました。

 

あらためて、望む未来の創造に必要なのは、望む未来をつねにイメージしていること、「愛溢れる未来」を望むならば、自分が今この瞬間、「愛溢れる存在」になっていることなのだな、と感じましたハート

 

息子に「今、地球さんにとって必要なことは何かな?」と聞いてみました。

 

答えは「笑い」だそうです晴れ

 

「みんな、もっと笑って、元気いっぱいになって欲しいです!」とのことですにじ

 

日頃、家事や育児に追われて眉間に皺が寄っていることもなきにしもあらずですがアセアセ、家族と過ごすGW中はゆったり過ごして、お日様のような笑顔で家族を元気にしていきますァンパンマン

 

どうぞ、みなさま、素敵なGWをお過ごしくださいませハート



 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM