免疫を上げる

  • 2017.01.26 Thursday
  • 01:24

みなさま

 

こんばんは 真紀です。

 

 

我がクリニックでもインフルエンザがではじめてきましたが

 

今年は熱があまり高くならないインフルエンザが多いように感じています。

 

 

インフルエンザというと高熱で始まることが多いはずですが

 

予防接種や薬で熱が上がらない

 

という見解もあるようです。

 

 

本来は ウィルスを弱らせるための身体の反応が熱ですので

 

熱が低いと 症状が長く続くような感じにも思えます。

 

ウィルスに対して 身体がちゃんと反応して 

 

ウィルスに対抗できる身体作りを心がけたいものです。

 

小児や高齢の方以外は 熱にも耐えられる体力もしっかりつけていたいですね。

 

 

体温が1度下がると免疫が30%落ちるともいわれています。

 

冬は保温保湿に心がけつつ

 

免疫を上げる 笑いを

 

作り笑いでもいいのでおすすめします。

 

 

笑いヨガもそうですが

 

楽しいことがなくても とりあえず

 

笑ってみる

 

鏡に向かってやると 元気になりますし

 

一人で なにもなくても 声を出して笑ってみて下さい。

 

本気でやると 頭がすっきり 心まですっきり

 

そして 本当に楽しくなってきます。

 

身体までもあったまります。

 

 

免疫といえば 胸腺ですので

 

ハートがあったかいこと

 

周りの人に愛を贈ることが

 

愛を伝えることが 一番 免疫が上がることと思えます。

 

 

心と身体 両方にいいことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM