日本の装い

  • 2017.02.07 Tuesday
  • 23:02

 

みなさま、こんにちは!

 

光里です。

 

最近、日本文化について少しずつ勉強をしているのですが、

 

今日は、着物の着付けのお教室に行ってきました!

 

自己流で着ることはできるものの、やはりプロの先生に教えて頂くと、

 

どこにも無駄がなく、すっきりと着れて、かっこいい^^

 

着物には中心線というものがあり、中心線が真っ直ぐであること、

 

体の軸と合わせることから始まります。

 

心の軸が通っている人は、「一本筋の通った人」などと言われますが、

 

着物の着方も、軸から始まるというのが、面白いと思いました!

 

まだまだ勉強が必要ですが、日本文化を知っていくと、

 

その根底には、神聖な魂の器としての自己を整え、

 

人の本質である、神性をいかに発揮していくか?

 

という、神ながらの道へと続いていくと感じます。

 

本当の心、本当の姿に還っていくことは、とても幸せで自由なこと。

 

アセンションもまた、本当の自分に還る道、と言えると思います。

 

アセンション=幸せを、体験しませんか^^

 

 

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル/アセンション

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM