春はデトックスの時期

  • 2017.03.07 Tuesday
  • 22:44

こんにちは!照子です。^^

 

 

少しずつ暖かくなってきて、3月に入ると春を感じるようになりますね!

 

春はデトックスに最適な時期だそうです。

 

冬は寒いので運動不足になりがち、新陳代謝も衰えてきますが、

 

もともと、寒い季節を越えられるように体が栄養を溜めるからのようです。

 

動物も冬までにたくさん蓄えて冬眠しますね。^−^

 

 

暖かくなってくると、代謝機能が活発になり、今度は冬の老廃物を

 

排出するようになります。

 

旬の野菜を見ると、まさにこの自然のリズムになっているのだな〜と思います!

 

春の野菜、特に山菜と呼ばれるものは、デトックス力が高いようで、

 

身体に必要なもの、大事な栄養なのですね。

 

そう思うと、人間も自然界の一部として生きているのだなと思います!

 

 

身体のデトックスと同時に、感情のデトックスも大事。^^

 

感情と身体は別のものではなく、どちらもすっきりしてこそ、

 

本来の自己の姿に成れるのだなと思います。

 

自分も自然界の一部として生きていることを想いながら、

 

緑のあるところでリラックスしてみると、大きな自然のリズムに調和していくような

 

心地よい感覚になれます。

 

山の中に行けなくても、緑のある公園なら大丈夫。

 

自分をリセットして、純粋な波動に戻してあげることも、

 

暖かくなってきてリラックスできる春だから、やりやすいことかもしれません。(*^^*)

 

 

ライトワークするためには、自分自身を器として整えていくことはとても大事。^^

 

 

新しい芽吹きに希望を持ちながら、自然界と調和しながら波動を上げて、

 

アセンションへ向かっていきたいですね。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM