未来の仕事

  • 2017.03.09 Thursday
  • 17:24

 

こんにちは!光里です。

 

先日、AI運行バスというニュースを耳にしました。

 

人工知能が、乗客の数にバラツキがある区間を調整し、

 

最適なルートを運転手さんに伝えてくれるのだそうです。

 

また、乗りたいときに、乗りたい場所で、スマフォから発信し

 

ピックアップしてくれるという乗り合いタクシーも

 

実用化されるかも知れない、とのことでした。

 

私が住む地域も、車がないと不便なところにあり、

 

運転に自信がない人や、免許のない方、高齢の方も

 

気軽に出かけられるようになるのでは?とワクワクします!

 

一方、色んなことを人工知能がやってくれるようになると

 

人の仕事は、どのように変わっていくのかな?と思いました。

 

『宇宙人アミ』という本には

 

地球より進歩した文明の様子が描かれていますが、

 

重労働は機械がするので、人がする仕事はほんの少ししかないのだと

 

ガイド役のアミが、説明してくれています。

 

では人は何をするのかというと、

 

好きなことや、魂が歓びを感じること、余暇を楽しむことをしています。

 

人生は幸せになるためにあり、最大の幸せは「奉仕」であると、

 

まだ愛が十分に発達していない星の人々を、サポートをする人も多いようです。

 

あとどれくらい先の未来に、地球がそのような星になるか分かりませんが

 

科学技術はものすごいスピードで進歩していて

 

あとは、私たちの意識の進化しだい、

 

愛と信頼をベースにした世界を、一人一人が心の中に持てれば

 

アミの世界のような未来も、すぐ目の前まできているのではないかと思います!^^

 

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル/アセンション

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM