モアナと伝説の海 見ました

  • 2017.03.27 Monday
  • 23:35

みなさま こんばんは

 

真紀です。

 

 

「モアナと伝説の海」

 

見てきました。

 

映像も音楽もとっても綺麗で楽しめました。

 

知り合いも言ってましたが、悪役がいないのが

 

安心して イライラせずに 見れると言ってました。

 

 

私は 命を産み出す女神 と マウイが

 

天照神とスサノオ神

 

のように思えて

 

このような内容のお話は世界各地のあるかも?

 

と思えました。

 

 

私が感動したのは 

 

海に選ばれたと おばあちゃんに言われ

 

村の人のために でかけた主人公が

 

もう できない 道がないという 状況におちいり

 

いったんは あきらめます。

 

その試練は 頼みにしてた人ができなくなったから

 

それで 自分がやる と本気で決めた時です。

 

 

それはもう できるできないか は考えていない時です。

 

前しかみない主人公

 

本当に強くなった主人公に 感動でした。

 

 

それと 命の女神様が復活した瞬間はもちろん クライマックスですが

 

驚いてしまったのが

 

主人公にそっくり!!!

 

主人公のお母さんより 似ているんです。

 

 

天照神が地上を去る時 みんなに鏡を置いていった という

 

お話が思いだされます。

 

 

鏡を見てうつるのは 自分です。

 

私達 一人ひとりは 命の女神の分身として

 

生まれている。

 

 

モアナと伝説の海の歌で もっとも好きな曲があります。

 

主人公が 本気で自分がやる と決めるところで

 

ながれる曲なんですが

 

「モアナ」というタイトルです。

 

 

おばあちゃんと デュエット曲なんです。

 

おばあちゃん 「お前の心が問いかけてくれるはず

 

       さぁ聞くんだよ お前は誰か?」

 

 

モアナ   「心の声が呼んでいるの 波のように打ち寄せては

 

       語りかけてくるその声が 教えてくれたの 私はモアナ」

 

 

とっても創大な感じの曲です。

 

 

自分は誰か?

 

鏡に映る自分は 誰か?

 

 

日本の神話にも通じる

 

深い内容と 綺麗な映像と音楽

 

とっても いい映画でした。

 

実は2回見に行ってしまいました。

 

 

エンドロールの後におまけがあるので

 

トイレに行きたいのをぐっと我慢してください。

 

 

おまけも楽しくて 笑ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM