本当に本当にやりたいこと

  • 2017.05.05 Friday
  • 23:00

 

こんにちは! みさきです。^^

 

5月は本当に美しい季節です。 

 

きらきらと輝く太陽の光、瑞々しい新緑のさわやかさ、光をいっぱいに浴びて

 

華やかに咲き誇るつつじ、ちっちゃな太陽のような黄金色のたんぽぽ・・・。

 

 

町の中であっても、それぞれの生命が与えられた環境の中で全開で生ききっていて、

 

そして見事に、あたりまえのように調和している。

 

 自然というのはなんてすごいんだろう!と思います。

 

 

そして、今、“人”という一つの生物としての自分の生命を思うとき、

 

どうしようもなく沸き上がってくる一つの思い、願いがあります。

 

 

「あらゆる人と人、そして地球のすべての生命が、

 

本当に本当に調和する世界を創りたい!」

 

 

力の強いものがそうでないものをコントロールするのではなく、

 

ある限られた生命だけが、一方的にルールつくるのでもなく、

 

すべての生命が、持って生まれたありのままの生命を、

 

本当にベストの形で花開かせれば花開かせるほど、

 

どんどん全体が美しく調和し、輝いていく世界!

 

 

それは“愛”だけがたった一つのルールの、

 

“愛でひとつ”の世界!!!!!

 

 

そして、私たちひとりひとりが、

 

すべての生命を受け入れ、すべての生命の幸せを願い、

 

そのために生きることこそが唯一無二の幸せだと知り、

 

自らがすべての生命を愛し始めれば

 

今この瞬間に!

 

たとえそれがどんな小さな一歩だとしても、

 

その世界は始まっていくのだと思います!

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM