みんなが学ぶ学校

  • 2017.05.10 Wednesday
  • 23:19

 

 

こんにちは!照子です。^^

 

先日、クリスタルチルドレンの集まりがありました。^^

 

大人も子どもも、みんなで一緒に地球さんについて学ぶ時間は、

 

とっても楽しくて、ワクワクで、ハートが開いていきました!

 

未来の学校は、こんな感じかもしれないと思いました。

 

頭で考えるだけでなく、感性を豊かにして、

 

地球さんを愛する心で地球を眺めてみると、

 

自然がいかに美しいか、

 

いかに地球さんから恵みをいただいているか、

 

この星に生きるすべての命にとって、

 

なんてかけがえのない世界なのか。

 

そんな想いが湧き上がってくるようでした。

 

本来、学ぶということは、自分の心がワクワクしていくことだなと思います。

 

ワクワクするのは、きっと、ものごとの愛と光を

 

見ていくからではないかなと思いました。

 

それを感じるものが、感性であり、心なのでしょう。

 

大人も、もともとは、クリスタルチルドレンの心を持っているのだなと

 

思いました。^^

 

みんながそのように生きる世界が、ますます待ち望まれます。^^

 

心を開いて、ワクワクで学んでいくと、地球さんすべてが、

 

最高の学校だと思いました!

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM