この地上に生まれてきた理由

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 02:06

 

こんにちは!

 

みさきです。^^

 

 

きっとだれでも、人生で一度は、

 

「自分は、なぜ、生まれてきたのだろう?」

 

「自分にも、この地上でやるべき、ミッションがあるのでは?」

 

と思ったことがあるのではないでしょうか?

 


人間だからこその、とても根源的な問いだなと思います。

 

 

この問いに正面から向かい合ってみることは、

 

人間だからできる最高の冒険であり、最高のワクワクでもあると思います!

 

 

自分が生まれてきた理由を知ろうとすること。


それは、自分という存在を、大きく大きく俯瞰した目で、

 

地球規模、宇宙規模で見てみることから始まるなぁと思います。

 

 

すると、すべての生命がお互い深く関わり合って、

 

お互い支えあって生きていることを知り、すべての生命への感謝が自然と生まれる。

 


そして、自分もぜひ、なにかお返しがしたい!!!

 

という気持ちが中心から溢れでて来ます!!!

 

 

これは昔から日本人が大切にしてきた=「真心をこめて生きる」

 

ということでもあるのではないかと思います。

 

 

自分のミッションを探すこと。


それは、すべての生命、自分の生命へのあふれる感謝の気持ち、

 

すなわち「真心」を、地上で実際に形に現していくことではないでしょうか?

 

 

ミッション=日本語では、「使命」。

 

自分の生命を、積極的にだれかのために使うこと。


それは、まずは自分自身、自分のハートを世界に対して開いていくこと!

 

 

これは、誰にも強制することはできないけれど、

 

自分自身が本当に心から望み、自分自身がやる!と決めれば、絶対に始まっていく。

 


私も長い間ずっと自分の「ミッション」を探し続けた末に、

 

アカデミーでアセンションを学びはじめて、ようやくそれが少しずつわかってきました。

 

 

自分の生きている理由、自分のミッションを外に探し続けるのでなく、


「この自分の生命を、目の前の人のため、みんなのためにどう使えるか?」

 

 

そう意識を切り替えることができるようになったとき、


本当に自分の日常も、見える世界も、感じる世界も


これまでと全く違って、美しく、幸せに輝いていくのです!

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM