地に足をつけて花を咲かせていきましょう!

  • 2017.06.21 Wednesday
  • 00:24

 

 

こんにちは、杜和です^^

 

梅雨の時期、6月中旬から8月初旬にかけて

 

美しい花を咲かせるお花に蓮の花があります

 

蓮の花を見ると自然に心が和らいで

 

豊かになって幸せを感じます

 

 

花ことばは「清らかな心」「神聖」「沈着」などですが

 

蓮の育つ姿には奥深いものがあるようです

 

 

蓮の花は真水に近い綺麗な水だと花が小さく

 

泥水が濃いいほど大輪の花を咲かすのだそうです!

 

泥水は人生に例えると苦境や困難で

 

そのなかでスッと立上がって清らかで美しい花を咲かせる

 

悲しいことや辛いことがあってそのうえで

 

美しい花を咲かせることができる

 

それがハート(こころ)の思いや豊かさ=真心に

 

繋がっていくように感じます

 

物事に動じない凛とした気高さ

 

日本人のこころ、大和魂にも通じていますね

 

 

この地上でアセンション&ライトワークしていく

 

その姿を見せていただいているようです

 

地上にしっかりグラウディングするには

 

泥くささが必要!それがあったうえで

 

センタリングができてみんなのためのハートが開いていく

 

しっかりと地に足をつけ、

 

蓮の花のように美しい花を咲かせて

 

目の前のこの地上を

 

こころ豊かな幸せな世界にしていきましょう!

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM