愛=生命、生命=愛

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 01:20

 

 

こんにちは! みさきです。^^


みなさまは、先日 神宮球場で行われた高校野球

 

東西東京の合同開会式での選手宣誓をニュースなどでご覧になられたでしょうか?

 

 

「宣誓、私たちは野球を愛しています。


私たちは野球に出会い、野球に魅せられ、

 

野球によってさまざまな経験を重ねて、この場所に立っています。

 

(中略)

 

青春のすべてをかけて戦うことのできる幸せと喜びを、

 

伝えてくれるすべてのみなさまに感謝しながら、

 

野球の素晴らしさが伝わるよう、野球の神様に愛されるように、

 

全力で戦うことをここに誓います。」

 


そう力強く宣誓をした早稲田実業のキャプテン 清宮選手。


高校生の少年が語る”愛している”という言葉は、

 

生命の喜びと煌きとともに、太陽の照りつける球場に

 

清々しく響きわたっていました。

 

 

そして、この”野球”という言葉を、私たちひとりひとりが

 

一番大事にしているものに置き換えてみるとき、

 

この清宮選手の言霊は、より深く心に沁みてくると思いました。

 


自分の生命のすべてをかけて、

 

自分が心から愛していることを、感謝とともに、やる!

 


すべてをみてくださっている神様に愛されるくらい

 

全力を尽くす!

 

 

それが、本当に”生きる”ということ、生命の醍醐味であり、

 

まさに、愛=生命、生命=愛なのだと思います!

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM