アセンション=進化 とは?

  • 2017.08.19 Saturday
  • 14:56

 

こんにちは!あいかです!

 

 

アセンションとは、次元上昇、

 

もっとわかりやすく「進化」と言われます。

 

地球も、宇宙も、進化し、

 

アセンションしていくと言われています。

 

 

壮大な話なので、

 

自分とどう関係があるのか、

 

ピンとこない方も多いと思います。

 

 

もっと身近なところで、

 

「進化」ってどんなことだろう?と感じてみました。

 

 

私が感じる、一つの表現ですが、

 

「親の意識になること」ではないでしょうか。

 

 

人は、生まれて、育ち、やがて親になります。

 

親は子どものために、一生懸命に働き、与え、

 

愛を尽くし、子どもの成長を支え、育んでいきます。

 

 

対象は、子どもに限らず、

 

動物、植物、自然環境、地域、社会のために、

 

まわりの人のために、

 

相手のために!!という意識になっていきます。

 

 

親の意識、つまり

 

「育む」意識になっていきます。

 

 

自分中心で、自分のために生きていたところから、

 

相手のために、まわりのために、みんなのために、

 

という意識への切り替わり、

 

 

相手を思い、相手の幸せのために、

 

愛をもって育んでいこうとする意識こそが

 

進化=アセンションの始まりです!

 

 

ごく自然な、当たり前のようなことですよね♪

 

 

目の前の子どもや家族、

 

身近な人たちへの意識からはじまって、徐々に、

 

地域、社会、日本、世界、地球規模へ。

 

大切にしたい対象は大きくなっていきます。

 

 

アセンションは、

 

だれにでもできる!と言われていますように

 

とても自然なことですね(*^^*)

 

 

 

さて、以前にお知らせしましたように、

 

明日、20日は、

 

東京ヒーリングマーケットが開催されます!

 

 

「愛のアセンションてらす」にぜひお立ち寄りください♪

 

http://ai-shinbunmei.jp/as-terasu/hm15.html

 

アセンションに触れ、感じてみてください。

 

あなたのアセンションの第一歩となりますように!!

 

 

お待ちしております!!!

未来の職業

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 01:28

 

 

みなさま、こんにちは!京子ですニコッ

 

 

先日、夏祭りに行ってまいりましたまつり

 

 

食べものやヨーヨー釣りなどの屋台が軒を連ねる通りをそぞろ歩きしていると

 

ところどころで大道芸のパフォーマンスが行われていました。

 

 

ある大道芸人の方が目を見張るパフォーマンスの合間に仰ったことが心に深く響きましたきらきら

 

「私は、『今、ここにいらっしゃるみなさんに喜んでいただきたい!!!

 

みなさんに楽しんで頂きたい!!!』その想い一つで、今日ここにやってまいりました。

 

私にとって、今ここにいらっしゃるみなさんに喜んでいただけることが、最大の歓びです。

 

会社勤めのお仕事をされている方がいらっしゃると思いますが、大道芸が私の仕事です。

 

『みなさんに喜んでいただけるようなことがしたい!!!』という想いから、

 

17歳でサーカスに弟子入りし、大道芸の道に入りました。

 

私は大道芸で家族を養っています。もし楽しんでいただけましたら、

 

正当な評価をお願いいたします」

 

 

愛がベースとなった新文明では、こんな風に、「みんなに喜んで、楽しんでいただきたい!」

 

という想いが形となったものが「職業」として多く存在しているのではないかな、と感じましたきらきら

 

* * *

 

2011年度にアメリカの小学校に入学した子どもたちの65%は

 

大学卒業時に今は存在していない職業に就くだろう」

 

 

これは、米デューク大学の研究者キャシー・デビッドソン氏が、

 

20118月のニューヨークタイムズ紙インタビューで語った言葉です。

 

 

私が小学生だった頃は、パーソナルコンピューターもインターネットもスマートフォンも

 

デジタルカメラも人工知能もありませんでしたので、それらに関わる仕事は

 

テクノロジーの発達とともに新たに生み出された「職業」です。

 

 

インターネットの普及で好きな場所でオンラインで仕事をする自由な働き方も生まれています。

 

 

また、野村総研は2015年に、1020年後に日本国内労働人口の49%に当たる職業について、

 

人工知能やロボットで代替される可能性が高いという推計を発表しています。

 

 

一方、雑誌『WIRED』には、1020年後の未来でも、ダンサー、ファッションデザイナー、

 

弁護士、警察官といった職業は人工知能に奪われることなく存在するだろうと書かれています。

 

 

* * *

 

新文明では、どんな新しい「職業」が生み出されるのでしょう?キラキラ

 

 

私は、多くの方が人々の意識の進化(=アセンション)を一番の歓びとしてサポートする

 

「アセンション・ライトワーカー」「アセンション・ナビゲーター」という「仕事」で

 

活躍されているのを感じて、とてもワクワクしていますにじ

 

 

望む未来を心に描いて、今日もいのち輝かせて、精一杯生きてまいりましょう〜太陽

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*-*

 

 

☆「愛のアセンションてらす」とは

  • 2017.08.11 Friday
  • 18:56

 

みなさま、こんにちは!照子です。^^

 

 

イベント出展のご案内をさせていただきましたが、

 

 

イベントブース名は「愛のアセンションてらす」です。^^

 

 

愛のアセンションてらすとは何か?

 

 

これには、どんな意味と想いが込められているのか・・・

 

 

イベントウエブに掲載したメッセージをお贈りします。

 

 

http://ai-shinbunmei.jp/as-terasu/hm15.html

 

 

 

きらきら  きらきら  きらきら

 

 

愛のアセンションてらすとは、


愛でアセンションをして、


愛でまわりをてらしていく、


てらされているところは 


まるでテラスのように輝いている所・・・ 

そのようなところを創りたいと思い、


「愛のアセンションてらす」という名前を創りました。

 

それは自分で創れます。(*^^*) 

ともに創りましょう! 

 

 

きらきら  きらきら  きらきら

 

 

愛で照らし、照らされていく、

 

 

みんなが輝くところ、

 

 

みんなが幸せなところ、

 

 

そのような願いと想いを込めました。

 

 

イベントでみなさまとコラボさせていただけることが

 

 

とてもありがたく、とても嬉しいことです。

 

 

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

太陽の宮チーム

 

 

 

心あったかニュース新聞

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 22:29

みなさま

 

こんばんは

 

真紀です

 

 

8月になりました。

 

太陽全開の8月です。

 

今月の心あったかニュース新聞は

 

TEDより

 

言葉の持つ力は

 

すごいです

 

そして

 

みんなのためである目的を持って

 

やり抜くことは

 

強さだな〜と思いました。

 

 

宇宙は誰もが憧れる

 

そうですよね

 

宇宙の中にいる私達だし

 

太陽系の地球にいる私達人類です。

 

宇宙の美しさ、宇宙の構造に

 

大事な人の進化の仕組みがあると思います。

 

 

宇宙を遠くしない

 

どんどん宇宙に近づいていきたいものです。

 

http://nmcaa-maki.sakura.ne.jp/library/mokuji/iikoto/iikoto.html

 

 

 

 

☆イベント出展のお知らせ☆

  • 2017.07.30 Sunday
  • 01:07

 

みなさま、こんにちは!

 

 

7月最後の週末、各地で花火大会やお祭りが開催されていますね!

 

 

みなさま健やかにお過ごしでしょうか?^^

 

 

8月に、新・地球文明創造チームのメンバーで、イベントに出展することになりました!!!


詳細は追ってご案内させて頂きますが、


みなさまのアセンションの一助になるよう、メンバー一同


真心を込めて準備中です!!!


どうぞ、みなさまのご予定に入れておかれて下さいませ^^



・〜・〜・イベント内容・〜・〜・



【 第15回東京ヒーリングマーケット 】


 2017年8月20日(日) 10:30〜18:00


 東京・水道橋 後楽一丁目ビル3F・4F 東京都文京区後楽1-2-8


 ===入場無料!!!===


  http://healingmarket.jp/news.html



≪≪≪ブース名:愛のアセンションてらす≫≫≫


本当の幸せって何でしょう?


答えは、一人一人のハートの中にあります。


愛の太陽の陽だまりの中で、


ハートの声に耳を澄ませてみませんか?


みんなが笑顔で幸せな世界を創るため


アセンション・ライトワークをしている仲間たちが、


あなたの魂を輝かせる、お手伝いをいたします!


いつの間にか、ワクワク、ハートが響きあう、


『愛のアセンションてらす』へお越しください^^


by太陽の宮チーム

 

 

 

 

 

マインドフルネス

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 15:27

 

 

 

こんにちは!照子です。^^

 

 

グーグルが取り入れたことで有名なマインドフルネスについて、

 

私もチェックしてみました。^^

 

もともとは仏教の考え方に由来するものを、アメリカにおいて

 

その一部を切り離して発展させたものだそうです。

 

脳科学に基づいて開発されたものもあるようで、

 

さらに現代人の生活に取り入れやすくなっているかもしれませんね。

 

企業で社員に実践してもらうことで、業績を上げたり、

 

スポーツや医療、また海外では、

 

学校や幼稚園でも取り入れられているようで

 

いじめ防止にも役立っているようです。

 

 

マインドフルネスの概要を観てみると、今この瞬間に集中する、

 

頭の中を整理する、気持ちを落ち着かせる、

 

モチベーションを上げる、など、いろいろ言えるようですが、

 

瞑想するだけでなく、日常の中で実践できることが、

 

大きなポイントと思いました。

 

 

日本人にとっては、禅をイメージするのではないでしょうか。

 

以前、あるお寺で、禅を体験したことがあります。

 

今この瞬間にのみ意識を向けて、雑念をはらっていると、

 

都会なのに、鳥の声がたくさん聞こえたりして、

 

自分が思っているよりも命がたくさん生きていること、

 

ふだん自分が意識を向けていないことがたくさんあることに

 

気付かされました。

 

 

グーグルでは、研修プログラムとして開発したそうですが

 

きっかけは、仕事の成果と個人の幸せが結びつかないかもしれない、

 

という感覚があったからだそうです。

 

そこで、世界一健康で幸せな会社を作ること、を目指して

 

マインドフルネス瞑想ができたそうです。

 

おもしろいですね。

 

 

マインドというと、思考などの頭の部分を連想します。

 

脳だけでなく、本当にエネルギーを感じるのは「心」も大きな役割を

 

果たすと思います。

 

さらに、「心=ハートで感じる」というところにも意識を持っていくと、

 

またおもしろい発見があるかもしれないと思いました。^^

 

 

頭を空っぽにしてみる、そして、ハートで感じるものを

 

もっとリアルに明確に、集中して感じてみる。

 

 

ハートと脳が連動したら、本当の幸せを自分で実現していくことが

 

できるように感じます。

 

マインドフルネスを調べてみて、人の可能性はすごい、と思いました。

 

だからこそ、その可能性であるパワーを、みんなのために使ったら、

 

本当に、ハートで生き、愛であふれる幸せな社会になると思います。

 

 

ハートで幸せを感じたら、それは自分の幸せだけでなく、

 

自分の幸せ=みんなの幸せ、と感じてみる、

 

そしてそのように思える世界を創れたら、

 

本当にうれしくて幸せだと思います。

 

 

 

アセンションと健康

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 14:07

JUGEMテーマ:スピリチュアル/アセンション

JUGEMテーマ:癒し・宇宙・スピリチュアル

 

こんにちは!あいかです。

 

元気にお過ごしですか?

 

 

足腰を鍛え、全身の巡りを整えると

 

体に力がみなぎり、

 

アセンションに向かうパワーが湧いてきます!

 

 

アセンションやスピリチュアルな世界は

 

その多くがエネルギーの世界ですが、

 

ふうっと浮いて、体から分離していては

 

地上に生きている意味が分からなくなってしまいます。

 

 

体=器があってこそ

 

アセンションライトワークができるわけですから、

 

 

体のケアを怠らず、よりよく体を生かすための意識と

 

行動がとっても大切だと思います!!

 

 

 

動かずに、気のコントロールだけで整えられる方も

 

いらっしゃるのかもしれませんが、

 

体を動かすことによって、活性化させられることが

 

たくさんあります。

 

 

たとえば、

 

年とともに落ちていく、筋肉。

 

 

運動をして筋肉を使うことで、成長ホルモンや

 

マイオカイン(若返りホルモンと言われている)などが

 

分泌されます。

 

(マイオカインは、糖尿病や認知症予防などにも効果があるそうです。

 

これからは、薬の代わりとして、

 

もっと「運動」が処方されるかもしれないですね!)

 

 

じっと、座っているだけ、

 

目や頭を使っているだけでは

 

体の本来の力を発揮させることはできません。

 

 

体をしっかりと使って、

 

命の働きを全開に目覚めさせることで

 

ハートや魂も目覚め、

 

アセンションパワーになっていくんだと思います!

 

 

アセンションのために!

 

新しい世界を築くために!

 

体もレベルアップしていきましょう!!

愛=生命、生命=愛

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 01:20

 

 

こんにちは! みさきです。^^


みなさまは、先日 神宮球場で行われた高校野球

 

東西東京の合同開会式での選手宣誓をニュースなどでご覧になられたでしょうか?

 

 

「宣誓、私たちは野球を愛しています。


私たちは野球に出会い、野球に魅せられ、

 

野球によってさまざまな経験を重ねて、この場所に立っています。

 

(中略)

 

青春のすべてをかけて戦うことのできる幸せと喜びを、

 

伝えてくれるすべてのみなさまに感謝しながら、

 

野球の素晴らしさが伝わるよう、野球の神様に愛されるように、

 

全力で戦うことをここに誓います。」

 


そう力強く宣誓をした早稲田実業のキャプテン 清宮選手。


高校生の少年が語る”愛している”という言葉は、

 

生命の喜びと煌きとともに、太陽の照りつける球場に

 

清々しく響きわたっていました。

 

 

そして、この”野球”という言葉を、私たちひとりひとりが

 

一番大事にしているものに置き換えてみるとき、

 

この清宮選手の言霊は、より深く心に沁みてくると思いました。

 


自分の生命のすべてをかけて、

 

自分が心から愛していることを、感謝とともに、やる!

 


すべてをみてくださっている神様に愛されるくらい

 

全力を尽くす!

 

 

それが、本当に”生きる”ということ、生命の醍醐味であり、

 

まさに、愛=生命、生命=愛なのだと思います!

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM