アセンション 笑いと健康教室 第一回目ありがとうございました。

  • 2016.10.19 Wednesday
  • 03:42

みなさま

 

こんばんは

 

真紀です。

 

 

無事に第一回目を終了させていただきました。

 

 

 

 

一回目は 笑いの大切さと実践という内容で

 

科学的な効果と

 

実践ワークを通して

 

実際に体験していただきました。

 

 

脳が主体でない

 

ワクワクした心を取り戻すため

 

テーマは童心にかえる!!!

 

 

 

好きなだけ サバをよむ 自己紹介

 

基底のエネルギー活性化ワーク

 

笑顔の効果の体感

 

笑いヨガ

 

一人笑いと みんなで笑いの違い

 

笑顔をどう使うか?

 

瞑想などの

 

ワークと交互に

 

 

 

心の成長とアセンション

 

笑って 健康になった人の話

 

どれくらい 笑うか

 

笑いが身体の及ぼす効果

 

作り笑顔の効果

 

ミラー細胞とは

 

人はなぜ笑うか?

 

笑いを値段であらわすと

 

イメージトレーニングと脳の反応について

 

など 説明を混ぜておこないました。

 

 

いただいた 感想は

 

2時間があっという間で楽しかった

 

昔に戻れた

 

心の制約がとれた

 

実感として よくわかった

 

 

などで

 

みなさん 元気度が上昇されたようです。

 

私もあっというまの 2時間で

 

ものすごく楽しかったです。

 

 

みんなで 目的を一つにして

 

感じた素敵なことを 味わうのは

 

本当にいつも感動させて

 

いただきます。

 

 

 

第二回目は 今週の土曜日

 

心と健康 の内容です。

 

場所 横浜市 鶴見駅 徒歩1分

 

13時〜15時

 

 

 

warai555maki@yahoo.co.jp

 

まで お気軽に 問い合わせください

 

 

笑いと健康教室開催します  

  • 2016.09.28 Wednesday
  • 21:29

みなさま

 

こんばんは 真紀です。

 

 

10月15日より 笑いと健康教室を

 

みなさまに向けて 開催させていただくこととなりましたので

 

ぜひ お越しください。

 

http://nmcaa-maki.sakura.ne.jp/library/mokuji/warai/tirasi.pdf

 

ご質問 お申し込みは

 

maki@nmcaa-358.jp

 

 

 

 

笑いが健康にいいことを 

 

勤めているクリニックで

 

患者様に向けて 新聞 そして 教室と

 

やらせていただき

 

看護師として いろいろな方々を見て

 

心力が本当に大切であることを知りました。

 

クリニックで患者さんと 創ってきた健康教室を

 

年齢に関係なく、性別も関係なく  

 

誰でもワクワク楽しくなるように改善を重ねてきました。

 

心の進化 心の力こそ

 

本当の健康 アセンションだと思います。

 

関係ない人はいないと思います。

 

 

さきほど ためしてガッテンでも

 

瞑想の効果を放送していました。

 

頭を使いがちな現代人は

 

一日に18万7000項目の

 

考え事をしているそうです。

 

その内容はだいたいが

 

過去の後悔や将来の不安だそうです。

 

瞑想は呼吸に意識をむけて

 

頭での考え事を止めて

 

脳を休ませるのが

 

様々な効果を発揮しているそうです。

 

 

瞑想はヨガでもおなじみだと思いますが

 

無意識になるのは 数年の経験がいるように思います。

 

 

健康教室でも 瞑想を取り入れていますが

 

イメージ力を大事にしています。

 

イメージしたことは 実際身体では体験したことと

 

みなされている ということをもとにしています。

 

そして 前むきになれる 地球や太陽も登場する

 

楽しい瞑想です。

 

難しいことはなくて 

 

心が感動することが 心力ですから

 

それを目指しています。

 

 

何よりも 笑いは

 

ハートを開き

 

かつ

 

五次元とも関係していきますので

 

健康もいいけど 

 

もっとアセンションについて 知りたい 学びたい という方は

 

ハート健康教室も開催していますので

 

こちらの方に ダイレクトにご参加ください。

 

ハートこと 魂のこと 

 

をお話させていただきたいと思います。

 

 

手当て

  • 2016.07.02 Saturday
  • 08:22

みなさま、こんにちは!

 

日生(ひなせ)です♪

 

昨日7/1よりセミが鳴き始め、夏の到来を感じております。

 

 

先週、母の看病のために、一週間実家に帰ってきました。

 

母が苦しそうに咳込んでいるときがありました。

 

看護師の仕事中だったら、

 

愛がベースにありながらですが、

 

頭でどう対処するか考えています。

 

この時の私は、何も考えず、

 

母に横になってもらって、

 

私も隣に座って、

 

「大丈夫だよ〜」と声掛けしながら、

 

ただ背中に手を当てていました。

 

本当に不思議だな〜と思いましたが、

 

これで咳や息苦しさが止まるんですね。

 

(もちろん病状や個人差があり万能ではありませんが)

 

母も「いてくれるだけで安心する」と穏やかな表情をしていました。

 

 

温かい手を当てることで、

 

温湿布効果で血行がよくなったり、

 

緊張が解けて不安が軽減するのだろうなと思います。

 

 

さらに私が感じたのは、

 

手を当てることで、

 

二人の心が、

 

花が開花するように、

 

開いていっている感じでした。

 

お互いに相手を思いやって、

 

心と心で愛の共鳴をしているのだなと思いました!

 

 

少し元気になってきたので、

 

私は家に戻りましたが、

 

帰りの飛行機で、

 

地球さんと太陽さんから、

 

丸い虹のプレゼントをいただきました!

 

写真では虹は薄いですが、もう感動でした〜\(^o^)/

 

皆さまと感動を共有できたらうれしいです!

 

 

 

 

地球がもし愛の星だったら

  • 2016.06.24 Friday
  • 21:28

みなさま

 

こんばんは真紀です。

 

もし、世界が100人の村だったら

 

の内容はときどき

 

更新されていることを知りました。

 

人口が変われば、比率も変わるからでしょうし

 

世界の内情で変わるものもあるのでしょう。

 

 

100人の村を読んだ時も日本という国だけでなく

 

世界で見ることが大切なのだと思いましたし

 

日本が恵まれた国であることがよくわかり

 

衝撃でしたが

 

 

 

同じように

 

もし地球が愛の星だったら

 

で考えてみると

 

 

 

100人のうち

 

86人が読み書きができ

 

14人が読み書きができない

 

が変わると思います。

 

 

一日に得る収入が 15人が2ドル以下

 

一人が90ドル以上

 

一人が世界の50%のお金をコントロールしている

 

という内容も

 

 

87人がきれいな水が飲める

 

 

13人はきれいな水が飲めない

 

という内容も

 

 

77人は屋根の下で眠ることができるが

 

23人はできない

 

ということも

 

変わると思います。

 

 

愛の星は

 

利益よりも より人のため

 

地球のため

 

 

戦争がないから

 

他のことにお金使える

 

国と国が仲良しで助け合える社会です。

 

 

人と自然に優しいと

 

地球環境にも優しい社会です。

 

 

実現不可能でしょうか?

 

でも

 

本当は小さい頃誰もが夢みたことだと思います。

 

本当は誰もがそう願う社会

 

純粋な心が欲するものです。

 

 

 

純粋な気持ちだと 現状に負けるでしょうか?

 

いいえ

 

本当に純粋なら その気持ちはなによりも強いのです。

 

どうぞ 小さい時に心で描いたことを思いだしてください。

 

 

もちろん 人が本当の意味で満たされているなら

 

ストレスがなくなるので

 

健康も変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動

  • 2016.04.25 Monday
  • 01:17
みなさま

こんばんは

真紀です


今回の地震で被災されたみなさまに

心からお見舞い申し上げます。

地震が一日も早くおさまり、早く復旧されますことを

お祈り申し上げます。


避難所では ラジオ体操をやっていると

聞きます。


ラジオ体操の効果について調べてみると

その効果はバカにできないものでした。

片頭痛が軽減

足の冷えとむくみに効果

便秘が改善など

しっかり効果があるようです。


ちょうどよく 身体を動かすことは 筋肉や血液の流れにも

重要なことですが

気分転換など

心にも とてもいいのだと思います。

やるぞ!!!という時は

両手を上げたりしたポーズをとったりします。


心と身体はつながっているので

心が元気がでないときは

あえて

身体から動かしていくということも

できるのだと思います。


















 

溶岩温泉と医者いらず^^

  • 2016.04.07 Thursday
  • 05:32

こんにちは!

アリマです^^


先日、河口湖近くに

溶岩温泉に行ってきました〜^^!!!


心身ともに疲れがとれ、

身体もポカポカ^^

とてもリラックスできました^^


溶岩温泉の効能とは何なのか?


いろいろ調べてみると、


◎溶岩は30種類以上のミネラルを含んでいる


ミネラルとは、直訳すると鉱物!

生命維持に不可欠の栄養素であり、

身体を構成する元素です。


亜鉛や銅などのミネラルは、

有害金属を体外に排出してくれ、

身体の掃除をしてくれます^^


◎溶岩から遠赤外線が放射されている


遠赤外線による放射熱で、

身体を内側から温めてくれます^^


血行が良くなり、代謝がよくなります。

老廃物や有害物を体外に排出してくれます。


また、ミネラルと遠赤外線には、

殺菌力もあります^^


さらに、溶岩には、

マイナスイオン効果もあります〜^^


溶岩のおおもとのマグマは、

あらゆる物質の源です。


そのマグマから、

ミネラルや遠赤外線を取り入れ、

健康に役立てることは

とても合理的で自然なことです。


このような説明もあり納得でした^^


溶岩温泉には、

〜〜〜〜〜〜〜〜

溶かしたる太陽の恵み

岩は富士の魂

温故知新

泉は五光なり

〜〜〜〜〜〜〜〜


こう書かれた額があり、

とても印象的でした^^


アリマ^^

 

ストレスを減らす考え方

  • 2016.01.29 Friday
  • 02:23
みなさま

こんばんは 真紀です。


去年末 企業でストレスチェックを義務化

というニュースがありましたが

携帯のアプリにもストレス測定ができるものがあると知り

試してみました。

指をカメラにあてるだけで

脈が はかれるようです。

おそらく、指の温度も測定して

ストレスをチェックしているような感じです。


職場の同僚と遊び程度に使ってみました。

とてもストレス度が高い同僚がいて

リーダー業務のあとは 脈が100を超えてしまいます。

彼女は 仕事をした後

ちゃんとやったかな?間違いないか?というのが終わったあとも とても気になる

ということです。


朝に子供のお弁当を作ったら、今頃ちゃんと食べているだろうか

忘れものはなかったか と 考えるそうです。


私なんて 子供のお弁当にはし を入れるのを何回も忘れる常習犯ですが

朝作った お弁当のことなんて 思いだすことはまったくない

いい加減な母です。

そんな母ですが、子供は ちゃんとお友達に借りて

しかも はしがないことをネタに友達と笑い話としている

たくましさも育つようです。

できないことの言い訳でもありますが(笑)

完璧にやれなくても 子供は逆に頭を使い

たくましくなる という いい面もあります。 



責任感がしょうしょう強い人が ストレスを感じやすい傾向があるのかな〜

と思います。


あいまいにできない ところは

日本人には多いのかもしれません。




ストレスって緊張なのだと思います。

心が柔らかくなる考え方としては


周囲の人を信じる まかせられる 

頼ってもいいという気持ちになってみる

それと

過去を悔いるのではなく

未来を心配せず

今に100%いることができたら

そうしたら

何か起こっても全然大丈夫な気持ちになるように思います。


周りの人にリラックスできて

楽しめたら

力が抜けてくるように思います。


一人で頑張りすぎないで

なにかが起きても みんなで解決しよう

笑ってごまかすくらいの愛嬌もたっぷり使って

いい加減は

ちょうどいいかげん でもありますから

その時 一生懸命なら

完全完璧じゃなくても ほぼうまくいくように思います。









































 

心と体を整える

  • 2015.11.16 Monday
  • 21:43
みなさま こんにちは!

日生(ひなせ)です^^


先週、虹と光のたいそう&クリスタルボウルの演奏会に参加してきました。

湖の近くの自然豊かな地で開催され、美しい紅葉も始まっていました。


前半は、呼吸を整えながらの体ほぐし、気功を取り入れたたいそうでした。

初め、体をゆっくり左右に揺らす動きをしていた時、右側の腰の筋肉の張りに気が付きました。

自分の身体なのに、自分では気がついていませんでした(体さん、ごめんなさい^^)

光のイメージでゆったり動いて呼吸でリラックスしたり、龍の動きの型の気功などを行いました。

中国では、虹は龍のひとつとしてとらえられているそうです。

呼吸と気功などの動きで、体の中の氣を流し、さらに天から地まで氣を流す、という感じで、

たいそうが終わると、筋肉の張りは治っていました!!!びっくりしました^^

まさに自己ヒーリング!!!

自分の体と対話し、体を自然の状態に戻していく、内と外の氣の流れを整えることって大事なんですね!

人体は小宇宙と言われていますが、体調を整えることは地球や宇宙の調和につながっているように想いました。


後半はクリスタルボウルの演奏でした。

クリスタルボウルは水晶でできている楽器で、奏でられる音はとても透き通っていて、音というより波紋という感じがしました。

空間が浄化され、波紋が体中の細胞に伝わり、共鳴して振動しているようでした。

人体の水分は、成人で約60〜65%です。

実際に、体中の水がクリスタル(水晶)に共鳴し、その波動になり、私の身体は透明なクリスタルになっていたと想います^^

心への深いリラクゼーション効果も実感しました^^


この日の天気は曇りでしたが、小雨が見えるような空気でした(実際降っているのかと思って手のひらで確認したほどです)。

降り注ぐキラキラのエネルギーはクリスタルとなった私たちの体を通って、

地球に浸透していったように感じました^^


ワクワクもありながら、体も心も魂もすっきりして、

美味しいものを食べて(菊御膳!)、幸せいっぱいの一日でした^^


 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM